「体重の停滞期」乗り越え方とは?

こんにちは!

群馬県伊勢崎市パーソナルトレーニングジム&キックボクシングジムAimhighGroupです。

 

ダイエットをして必死に毎日運動して痩せようと頑張って最初のころは順調に体重落ちでいたけれど

日に日に体重の減りは落ちていきついには停滞してしまった。

そんな経験をしたことはありますか?

 

 

今回は体重の停滞期がきてしまった方にその乗り越え方を紹介していきます!

ダイエットをしている方なら経験した人は多いと思います。

停滞期を乗り越えてダイエットを成功させた人と途中でやめてしまった人いると思いますが

成功した人は一つ目標も達成してその後明るい未来があったと思います。

途中でやめてしまった人はその

達成感は得られず、体もダイエットする前と同じです。

 

では、なぜ体重が停滞期してしまうのか?

ダイエットをして食事制限などをしていると体の基礎代謝が下がってしまいます。カロリーを十分に摂取している場合はエネルギーを消費し、高い体温を維持でき力も最大限に発揮できます。

しかし、カロリーが不足している場合体温も下がり免疫力なども弱くなり消費エネルギーも減少してしまいます。基礎代謝の減少です。

 

停滞期はダイエットを始めてから1ヶ月くらいから始まります。

 

 

停滞期が来てしまった時の乗り越え方とは?

順調に体重が落ちていたのに急に止まり。モチベーションが下がり焦りも出てくると思います。それにより無理な食事制限をしたり、水分を抜いたりしてしまう人が多いのです。

ですが、これでは逆に逆効果になってしまいます。焦らず、停滞期を予測しておきましょう!

 

 

停滞してしまうとモチベーションなども下がってしまうと思いますが、体重だけで判断せずに

続けることが大切です。ダイエットを成功させた自分を想像してみてください!

あなたは痩せたら何をしたいですか? 何をしていると思いますか? どんな生活が待っているとおもいますか?

暗くつまらない毎日を想像する人なんていないはずです。明るく幸せな生活になりたいですよね!

ダイエットを本気で行いたい人、痩せて自分を変えたい人、あなたの悩みを聞かせてください。

私達は全力であなたをサポートします。いろいろな悩みご相談ください!

 

ご興味・詳細を知りたい方はお気軽に下記までお早めにお問い合わせください!

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